2013/03/21

ナビスコカップ FC東京vsサガン鳥栖 応援日記

3月20日、観戦しに行ってきました。
場所は駒沢陸上競技場。意表を突いて桜も開花し、気候も暖か。サッカー観戦には最適な日となりました。


結構人多かったですよ。
メインスタンドはスカスカでしたけど、ゴール裏とバックスタンドの自由席エリアは座る場所もないくらいの大盛況でした。



メンツはこんな感じで。
鳥栖は大分入れ替えてきましたね。久々に磯崎の登場です。
本当は木谷も見たかったんですけど・・・。

東京は有名選手多いなぁ・・・。


この瞬間はテンション上がりますね!


見ての通りの酷いピッチでした。ドリブルしてるとすぐボールが跳ねます。
しかも強風。どちらのチームもまともにサッカーできない感じで、ちょっと残念でした。

試合ですが・・・。
どちらのチームも決定的なチャンスは少なく、凡戦でした。
鳥栖の選手では清武がロングスローにドリブルにフリーキックにと目立ってましたね。
ロニとジョナサンは戦力になるには時間がかかりそうです。まだ若いので、成長に期待しましょう。
野田、清武、水沼の2列目はワクワクしますが、もう少し良いピッチだったらもっと出来たんじゃないでしょうか。


ロニは何か可愛いですね。憎めない奴です。
トジンから受け継がれる愛される外国人キャラです。

ボクは鳥栖側のゴール裏で観戦していました。
なんとなくのんびりとした空気感があって、居心地が良かったです。
ただ、どうしても試合中熱くなる観客がいるのは仕方ないのでしょうかね。
自チームの応援ではなく、相手チームをけなす発言を大声で叫んでいるサポーターが数人いて、それは不快でした。
サポーターの質が悪いと、そのチームまで嫌われてしまうことがあるので注意して欲しいです。
鳥栖の場合、近くに悪い例の見本みたいなチームがありますし・・・。

0 件のコメント: