2013/03/04

飛行機に乗るときに必須の耳栓 サイレンシア・フライト

ただの耳栓ではありません。
定価で2000円くらいする耳栓なのです。

ボクの耳は気圧の変化に非常に弱く、飛行機に乗った後、キーンという耳鳴りと痛みが止まらなくなります。
酷いときは3日くらい続いたときもあり、それが飛行機への恐怖心となっていました。

それで、何か良い物ははないかと探してたどり着いたのがこのサイレンシアフライトです。



商品説明には「飛行機の離着陸の際に最適な、気圧変動による耳の不快感を軽減する耳栓です。」とあります。
これぞボクが求めていた商品だと、早速購入して使ってみましたが・・・。

耳鳴りが・・・しません。

普通のスポンジ型耳栓と違い、深いところまで入ってくる感じがありますが、懸念だった耳鳴り、痛みが発生しませんでした。

これも科学の成せる技なのか、それとも体調の問題なのか、それは分かりませんが、とにかくボクには必須のトラベルグッズとなりました。

同じように気圧の変化に弱い耳をお持ちの方はぜひとも使ってみてください。

ただし、2000円は高いですよね。


0 件のコメント: