2014/11/13

機内持ち込みにベストなバックパックを探してみた。

通常、LCCの機内持ち込みサイズだと、45リットルくらいまでですね。
容量に関しては結構大きいのでもいけるのですが、バックパックだと縦長のが多いのでちょっとだけサイズオーバーになってしまいます。

まぁ、多少のサイズオーバーはスルーしてもらえる場合がほとんどだと思いますけど、余計な心配もしたくないので、今回堂々と機内持ち込みできるサイズのバックパックを探してみました。

しかし探してみると意外と良いのがないんですよね・・・。

とりあえず候補を4つほど見つけてみました。




イーグルクリーク デジ ハウラー バックパック 45




サイズは高さ56cm×幅36cm×厚さ23cm。
これはエアアジアの機内持ち込みサイズと全く同じです。まさにエアアジア用と言っても過言ではありません。

バランスに優れたリュックです。


モンベル トライパック 45



安心のモンベルです。
サイズは高さ55cm×幅36cm×厚さ24cm。
エアアジア基準ですと厚さが1cmオーバーですが、まぁ余裕で許容範囲内でしょう。

重量が1.47kgあるのがネックですね。


CABIN ZERO CABIN BAG




サイズは高さ55cmx幅40cmx厚さ20cm。
カラーバリエーションがたくさんあるのと、重量が710gと軽いのが売りです。

値段は一番安いです。


マックパック ゲッコ




サイズは高さ55cm×幅30cm×厚さ17cm。
35リットルサイズと、4つの中では一番小さいです。値段は一番お高いです。

デザインは一番カッコイイ!やはりデザインと値段は比例しますね・・・。



値段を考えなければマックパックのゲッコで決まりなんですがね。
生粋のモンベル好きからみても、モンベルのデザインは・・・。
CABIN ZEROの耐久性はどうなんでしょう。
リュックのブランドとしてイーグルクリークは・・・。

と、まぁ一長一短ですよね。

これだけLCCが浸透してるわけですから、メーカーさんもLCC用!とか言って出してくれるとありがたいのですが・・・。

その2はこちら




0 件のコメント: