2013/03/22

人生で最初で最後。ガボン共和国に思いを馳せる。

ナビスコカップを駒沢競技場に見に行ったときですが、偶然ガボン共和国の大使館を見つけました。


どこにあるのか全く分かりません・・・。なんとなく語感的にアフリカっぽい感じがします。

調べてみると、やはりアフリカ。赤道直下の国でした。産油国でアフリカでは比較的裕福な国のようです。
ボクは結構色々な国に行ってるんですが、アフリカはちょっと苦手なのでおそらく行く機会はないでしょうが、こういう全く知らない国の大使館を見るとなんとなく興奮します。


可愛らしい国章です。
ちなみに描かれているのは黒猫ではなく、黒豹だそうです。
これを国章するとは・・・、ガボンの人もなかなかお茶目ですね。

0 件のコメント: