2013/03/13

ソンクラーン対策。サングラスを購入しました。

ディメンションというサングラスを買いました。
本当は花粉症や紫外線予防のサングラスですが、ボクの目的はタイの水掛け祭りことソンクラーン対策です。

ソンクラーンとは4月13〜15日に行われるタイのお正月です。
しかし、お正月とは名ばかり。実際は町中で水を掛け合う水掛け祭りなのです。


特にチェンマイの水掛けは恐ろしいほどの盛り上がりを見せます。
これには理由がありまして、チェンマイは堀に囲まれた町なので、水の補給が容易なのです。その堀の水ですが、はっきり言って衛生的にやばいです。
ドブよりは少しマシといったレベルの水です。
普段は子供がおしっこをしたり泳いだりしている水を掛け合うのです・・・。
ちなみにボクは数年前、この祭りに参加後1週間ほど高熱を出して寝込みました。

・・・病気にはなりましたが、この祭りはとにかく楽しいのです!

というわけで今年もこの祭りに参加することにしました。

とにかく汚い水対策としてこのサングラスを購入したのです。


見てくださいこのカーブ。
サイドまで完全にカバーするフィット感。
これで目から細菌が入るのをだいぶ予防できるはずです・・・きっと。






ただ、同梱されていた袋はちょっと使えそうにないですね。
こんな巾着に入れてたらチェンマイに着く前に壊れてしまいそうです。
ケースはちゃんとしたハードタイプのものを買った方が良さそうです。


0 件のコメント: