2013/08/15

nokia105のレビュー。意外と質感いいぞ。日本で使えないのが惜しい!

防水防塵、35日持つバッテリー、さらに格安!
(一部で)話題のnokia105を買いました!

現実的には必要性の薄い昔ながらの携帯ですが、古くからのノキアファンのボクとしては手を出さない訳にはいかなかったのです。




触ってみての感想。
意外や意外、質感は悪くないです。
キーボード部分は安物っぽくゴムのペタペタですが、プラスチック部分は安物感を感じさせません。

何より小型、軽量なのが素晴らしい。
厚みは多少ありますが、持ちやすいです。

機能は当然ながら最低限。
電話とSMS以外は使えないものと思ってください。

ただし、行く国によっては必須の懐中電灯機能はあります。



停電の多い国に行くときは本当に役に立ちます。

一応、防水防塵とありますが、これはどうでしょう・・・。
どうみてもそれほどの密封性はありません。

一回の充電で最大35日持つそうですが、これはまだ試してないのでなんとも言えないですね。
実際、通話やSMSを使って何日程度持つのか興味あります。


最近は旅行にはモバイルルーターとiPhoneを持って行ってるので、活躍する場は少なそうですが・・・。

0 件のコメント: