2013/08/01

サガン鳥栖の新戦力評価。

どうにかこうにか大分に勝利した鳥栖。
新戦力の菊池とニルソンがまずまずのプレーを見せました。

まず、菊池ですが・・・。

さすがというか何というか、1対1の強さに加え、危機察知能力、フィード能力と、抜群の出来でしたね。
ここまでの能力を持っているのに新潟で干されていたということは何か他の問題でもあるのかと勘ぐりたくなるような選手です。

セットプレーから2失点しましたが、これまでのシーズンのセットプレーでの失点率の高さから考えるに、個人能力というより守り方自体に問題があるような気がします。

攻撃の面ではセットプレーで改善が見られたので、守備の面でも改善してほしいですね。

次に、ニルソンです。

これはまだ様子見でしょうか。
テクニックや視野の広さを感じるプレーを見せていますが、まだ周りと上手くかみ合っていない様子です。
他の選手に比べると運動量の無さも気になります。

ニルソンが入ることによってキャプテンの藤田がスタメンを外れました。
去年は大活躍をしてビッククラブに移籍の噂も流れた藤田ですが、正念場ですね。


0 件のコメント: