2013/08/02

Kindle Paperwhite 3Gでボクが勘違いしていたこと。

発売と同時に購入し、愛用しているKindle Paperwhite 3Gですが、購入する前に思っていたことと実際は違っていたこと多かったです。

文章を読むのに特化してる端末なので本を読むことに集中できる

そうでもないです・・・。実際はKindleを手に持って読んでいても、近くにはiPhoneもあるし家に居ればテレビもあります。結局は個人の集中力の問題です。

本を読むのに適している端末

そうでもないです・・・。実際はページ表示が遅くてイライラします。目の疲れとかを考慮しなければiPhoneで読んだ方がサクサク読めます。

世界各地で3G接続出来る

出来ないです・・・。3Gで接続出来るのは日本国内だけだそうです。だったらWi-Fi版買ったのに・・・。ちなみにアメリカで発売されている3G版は世界各地で使えるようです。


これだけ書いといてなんですが、ボクはKindle Paperwhiteを気に入ってるんですけどね。
なんとなく本を読まないとなぁと思わせてくれるのが最大のメリットです。


0 件のコメント: