2013/08/05

英語の文法を基礎から勉強するためにKindleで「英文法のトリセツ」を買ったら意外と良かった。

何事も基礎が大事ということで英語の文法を勉強しなおすべく「英文法のトリセツ じっくり基礎編」をKindleで購入してみました。

内容的には初歩の初歩。中学1年から2年程度の内容なのですが、目から鱗の連続。
分かっているようで分かってないことって多かったんだなぁと感心しました。

どの参考書とか読んでも、基礎的なところって多少の説明で終わっちゃう場合が多いのですが、この本ではその部分を徹底的に詳しく説明してくれます。

これを読んで思ったのですが、やっぱり日本の英語教育って間違ってるよなぁってとこですね・・・。



0 件のコメント: