2014/10/18

香港発のLCCでどこか他の国に行ってみよう!

香港エクスプレスの1円セールで調子に乗ってたくさん買ったのですが、ハッと我に返るとそんなに香港でやることがない事に気づいてしまいました・・・。

なので、香港からどこか別の国に行ってみようと思い調べてみました。

縛りとしては・・・。


  • LCCを使う

せっかく1円セールで購入したのに他のところに行くのに高いお金は出せませんよ。
なのでLCCに乗ることになりますね。


  • 香港から1フライトで行けるところ
乗継便で行くのはさすがに・・・。香港経由で更にマレーシア経由とか疲れちゃうんで・・・。

以上2点縛りです。

と言っても、上の2つだけでもうだいぶ絞られるんですけどね。

下記が候補地です。好みもあるんであんまり興味ないところは外してます。

香港エクスプレスで行けるところ

  • チェンマイ
  • プーケット
  • 台中

エアアジアで行けるところ

  • チェンマイ
  • プーケット
  • バンコク

ジェットスターで行けるところ

  • シンガポール

タイガーエアで行けるところ

  • シンガポール
セブパシフィック航空で行けるところ

  • マニラ
  • セブ島

と、だいたいこんなところです。


香港から比較的近いベトナムへの便がないので残念・・・。(一応ベトジェットエアが計画中ではあるそうですが)

さて、この中から選ぶとなると・・・

今の気分から言うとセブ島かな〜。
まぁ、気分なんてすぐ変わりますけどね・・・。

0 件のコメント: