2014/10/26

香港エクスプレスの1ドルセールで香港〜チェンマイを予約してみたが、非常に困難な道のりだった。

就航1周年記念の香港エクスプレス1香港ドルセール。
ラストは全路線が対象で、セール期間は48時間。10月28日AM0:59まで。

元々、羽田〜香港の往復分のチケットは前回のセールで購入していたので、今回は香港からチェンマイまでの往復チケットを購入したいと思います。

さて、セール開始はAM1時。当然のことながらサイトが重い!
全く繋がりません。



2時間ほど無視します。どうせ繋がりません。

3時。いよいよ本番と、粘ってみますが中々繋がりません。しかしチャンスはありそう。

3時半。結構繋がりやすくなってます。購入一歩手前まではなんとかいけそうだ!

4時。予約画面に行くことが出来なくなりました・・・。

5時。上に同じ。

6時。突然の復活!しかもなぜか余裕で購入できるようになってます。
















と、いうわけでチケットを購入するのに5時間を要しました・・・。

往復2香港ドル。
しかし総額だと約8000〜9000円です。
羽田〜香港が往復5000円程度だったのでかなり割高感があります。

かなりの激闘でしたが、なんとなく虚しさが残ってしまうのはなぜでしょうか。

0 件のコメント: