2014/10/29

ノックエアーのフライトスケジュールが変更になったのでキャンセルしてみた。

最近こんなのばかりです。
どうやらロイクラトンの影響でチェンマイの空港が早く閉じるようですね。
そこは事前に分かってそうなものですが・・・。

さて、フライトスケジュール変更の知らせはメールできました。




英語で、非常にシンプルなメール。

1.  Transfer to other available Nok Air flight without any additional charges, change traveling date/flight.  
運行している他の便の中で空席がある一番早い便への振替えを追加料金無しで手配

2. Keep the credit of the mentioned flight for the next journey within 3 months from your original flight date
次回利用時への持越し(猶予期間は3か月間)としてお預かり

3.Refund the ticket (within 45 business days)
45営業日以内に払い戻し


の3択から選んでメールで返信か、電話せよ。とのこと。

僕は3番の払い戻しを選んで、メールで返信。

翌日には「了解!」との返信がきました。

エアアジアだとフライトスケジュールの変更でのチケット払い戻しはしていないので、だいぶ良心的ですよね。





0 件のコメント: