2013/05/09

海外旅行で持って行くお金ってどうしてますか?

その昔、まだPCも一般的に普及していない頃。
旅の情報を「地球の歩き方」や、「旅行人」でしか入手出来なかった頃。

旅をするとき、現金ではなく、トラベラーズチェックを使ってました。
トラベラーズチェックは、紛失したり盗まれても再発行してくれるので安心感が桁違いでしたね。

いつの間にか、旅をすることが普通になってくると、現金を持ち歩くようになりました。
危機感が薄れてきました。

最近では、現金すら持ち歩かず、カード一枚でいいんじゃない?という状態です。
ちょっと近所のコンビニ行く感覚に近くなってきました。

慣れって怖いですね・・・。

0 件のコメント: