2013/05/04

いつの間にかエアアジアのスリランカ路線が無くなっていた・・・。スリランカ、良いところですよ!

タイトル通りですが、いつの間にやら無くなってました。さすが赤字路線はすぐ撤退のエアアジアです。他にスリランカ行きのLCCがあるのかどうかは分かりませんが、とりあえず行きづらくなったのは確かですね。

2年前にスリランカに行ったのですが、印象としては・・・

1、日差しの強さ。
2、排気ガス。
3、人の優しさ
4、ホテルの少なさ。
5、クリケット

の5つでしょうか。

1、日差しの強さ
これはやばいです。油断してたら皮膚が持っていかれます。

2、排気ガス
これもやばいです。現地の人もマスクしてました。特に首都のコロンボはやばかったです。

3、人の優しさ。
インドに近いスリランカですが、まったく性格は違いますね。穏やかです。

4、ホテルの少なさ。
2009年まで内戦状態にあっただけあって、観光地として注目されだしたのはここ数年です。安いホテルが本当に少ないです。高いホテルは分かりません。

5、クリケット
町中を歩けば道路で子供たちがクリケット。広場で大人もクリケット。テレビを見ればクリケット。国民的スポーツです。

ん??
こうして考えると、確かに観光地としての魅力がないような・・・。

いやしかし!

シーギリヤ・ロックがあるではないか!



絶景かな!

お寺や遺跡は結構あるので、見所は結構あります。
ボクは3週間くらい旅しましたが、スリランカの北部や東部には時間が無くて行けませんでした。
お勧めはゴールという海沿いの町と、キャンディという高地にある町です。
どっちも綺麗で、落ち着いた町です。

いずれもう一度・・・行くかもです。





0 件のコメント: