2013/07/09

iPhoneでPDFを読むのにベストなアプリを探してみた。

最近ロンリープラネットのPDF版を購入しまくりです。本当はiPadとかNEXUS7で見るのがいいのでしょうが、残念ながらiPhoneしか持っていないのです。

どうにか快適にiPhoneでPDFを閲覧すべく色んなアプリを試してみました。

試したのは、Kindle、i文庫S、Comic Glass、iBooks、GoodReaderの5つです。

Kindle


良い点・Kindleで購入した他の本と同じように扱えるので本を読むのにこれ一つでいい。
悪い点・PDF内の文字検索が出来ない。辞書機能が使えない。

i文庫S


良い点・PDF内の文字検索が出来る。辞書機能が使える。
悪い点・特になし。

Comic Glass


良い点・特になし。
悪い点・目的のページに辿り着くのに一苦労。

iBooks


良い点・PDF内の文字検索が出来る。辞書機能が使える。
悪い点・細かい設定が出来ない。

GoodReader


良い点・細かい設定、操作ができる。
悪い点・シンプルではない。


結果としては、「i文庫S」が優勝!
他のアプリの良いところをほぼ全て持ちつつ、弱点が見当たりません。

次点で「GoodReader」
細かい設定ができるので、こだわり屋さんにおすすめです。

無料じゃないとダメ!という人は「Kindle」か「iBooks」になりますが、一長一短ですね。

0 件のコメント: