2013/07/13

週刊少年ジャンプのデジタル版をどの電子書籍ショップで買うべきか?

Kindleに週刊少年ジャンプが登場したことで久々に興奮してしまいましたが、どうやら他の電子書籍ストアでも販売されているようです。

なので冷静になってどこの電子書籍ストアで買うべきか悩んだ結果・・・。

今のところボクの環境ではeBookJapanがベストかな、と。

ボクが主に使う電子書籍ストアはKindle、honto、eBookJapanの3つです。

Kindleは言わずもがな電子書籍界のトップランナー。

hontoはポイント系の割引サービスが充実。

eBookJapanは日本の老舗。

使い分けとしては、洋書や文章のみの本を購入するときはKindleで購入。
これはボクがPaperwhiteを持っているからです。

ラノベや雑誌系を購入するときはhontoで購入。
ポイントなどを考えると一番安く購入出来ます。

漫画を購入するときはeBookJapanで購入。
PCの大画面で読みたいので。

ボクはiPadやAndroidタブレットを持っていないので、電子書籍を読む手段はiPhoneかPCになります。
ジャンプをiPhoneで読むのは辛いです・・・。

日本のKindleで購入した本はまだPCで読むことは出来ません。(アメリカのKindleで購入した本は読めるのに・・・。)

hontoはPCでも読めるのですが、なぜかジャンプは読めないことになっています。大人の事情でしょうか?

なので消去法でeBookJapanしかありえないのですね。

実際、eBookJapanのPCソフトで読んでみましたが、多少ルビが潰れて読みにくいのですが、それ以外は問題ありません。

ただし、あまり使い心地の良いソフトではないので、出来ればKindleやhontoでPC閲覧できるようになるといいのですけどね。

0 件のコメント: