2013/07/15

サガン鳥栖から念願の日本代表!豊田が選出!

豊田選手がついに・・・ついに・・・日本代表に選出されました!
チームもファンも本人も念願の日本代表です!

ここ最近の日本代表を取り巻く状況からして、呼ばれる確率が高いのは分かっていましたが、実際発表されるまではドキドキものでした。

これは感涙ものです。

東アジアカップで活躍してぜひともワールドカップのメンバーにも選ばれて欲しい!

今回の選出メンバーを見る限り、純粋なFWは豊田と大迫のみなので必ず出番はあるはずです。

現在、日本代表のレギュラーFWはジュビロの前田選手です。
これは正直かなり高い壁です。
ポストプレーとテクニックで大きな差があります。

しかし、サブの1番手、ハーフナーに比べると、俊敏性やスピードには分があり、高さも遜色ありません。(ハーフナーは高さの割にはヘッドが得意ではないですからね)

なので、今回活躍すればおのずとワールドカップへの道も開けてくるのではないでしょうか!

希望的観測ですけどね・・・。

0 件のコメント: