2013/07/11

普段腕時計をつけてなくても、旅行中は必須なんだよ!

日本にいるときは全く腕時計を使いません!だって必要ないですもの!

昔は腕時計と言えば社会人の必須アイテムでしたが、最近はそうでもないようですね。
そもそもケータイで時間くらいチェックできるし、日本は町中歩いてても時計だらけですよ。

そんなボクでも海外旅行中は必ず腕時計を使ってます。

まず海外で高額なスマホを見せびらかすのに気が引けるのです。
今まで海外で様々な物を盗まれてるので、防犯意識は高く持たないとね。

それに、海外だと町中の時計が信用できないですもの。
なんで時間が狂った時計をそのままにしてるのか意味が分かりませんよね。

基本、安物の時計でも構わないと思いますけど、やはり旅行にベストな時計と言えばG-SHOCKです。

堅牢さに加えて防水!あと光る!

ボクは数年前に購入したGD-100を愛用してます。

簡単に世界中の都市の時刻に合わせられるというのがお気に入りポイントですね。



0 件のコメント: