2014/07/23

MacBookAIR用に外付けDVDドライブを購入してみた。LDR-PMG8U3LSV

WindowsのデスクトップPCが壊れて以来、MacBookAIRがメインマシンになりまして。

とりあえずソフトウェアは取り揃えたんですが、問題はハードの面。

画面が小さいのはもう仕方ないですけど、ディスクドライブが無いのが結構痛いんですよね。

いくらダウンロード時代とは言っても、いまだにディスクメディアは現実に存在しているわけですから。

そこで購入したのがロジテックの「LDR-PMG8U3LSV」
値段が手頃なのと、USB3.0接続、Amazonのランキング1位、Macでも問題なく動くようなので購入。


つながる カンタンだそうです。


今回、色はシルバーを購入したんですが、いいですね!
MacBookAIRとよく合います。

Macの場合ですと、ソフトウェアのインストールは必要なし。
USBで接続しただけで利用できます。バスパワー給電です。

音楽CDだったりDVDの映画でチェックしてみましたが問題も起きず。

ちょっとだけ読み込み時の音がうるさいかなぁという感じですが、まぁ我慢できる範囲内かと。

頻繁に使うわけではないのですが、やっぱり一台あると安心できますね。



0 件のコメント: