2014/07/31

電子書籍版「地球の歩き方」がどんどん増えている模様。しかし不満もあるようです。

現在フランス版しかない「地球の歩き方」電子版ですが、AmazonのKindleストアでは8月4日に多数発売するようです。

今回、増えるのはインド、オーストラリア、アメリカ、ヨーロッパ、ドイツ、中国、スペインの7冊。

結構不思議なラインナップですね。特に旅行者が多い国からといったわけではなさそうです。

Kindleストアでは、これらの本がパートごとに買えるため、「地球の歩き方」で検索するとたくさん検索にヒットしてしまい、検索しづらい状況です。

分冊で買う際は、商品の詳細画面のところで選べるようになれば便利ですけどね。

ちなみに、レビュー欄を見てみるとかなり評判は悪い様子。

本に書いてあるページ番号と、検索する際に使うページ番号が一致しない。
リンクに飛べない。
電子書籍としての意味が無い。

などなど。

まぁ、これは仕方ないでしょうね。

僕の意見としては、電子書籍として素晴らしい「地球の歩き方」を時間をかけて作るより、自炊と同じレベルであったとしても実際の本と同時に発売してくれる方が良いのではないかと・・・。






0 件のコメント: