2013/09/27

FaceTimeオーディオの音質が素晴らしい。これでまたSkypeを使う機会が減るかも。

iOS7の新機能、FaceTimeオーディオ。
元々テレビ電話だったFaceTimeがテレビの部分を無くして、通話のみでも使えるようになったのです。

iPhone同士なら通話無料になるということでdocomoだろうがSoftBankだろうがauだろうが自分と相手がiPhoneなら通話無料!

しかもデフォルトのアプリなので、わざわざ入手する必要も無し!

これはかなり便利ですね〜。
日本ではiPhone率高いですから、かなりの人と無料通話できるようになりますね。

通話無料のアプリ自体はSkypeやLineなど色々ありますが、音質で満足できるのはSkypeくらいでした。

しかし、FaceTimeオーディオはかなりの音質です。

実感ではSkypeより良いかもしれません。

まぁ、SkypeはSkypeでちょっと他の通話アプリと使用目的が違うので、競合はしないかもしれませんが。

それにしても、便利になったなぁ。(しみじみ)

0 件のコメント: