2013/09/12

旅行の前に荷物の重さを量ろう!ラゲッジチェッカープラス購入。これで重量制限も安心です。

LCCを利用していると困るのが荷物の重量制限。

例えばエアアジアの場合、機内持ち込み手荷物の重量は7kgまでという制限があります。
受託手荷物に関しても一番安いコースで20kgまで。これをオーバーすると超過料金がかかります。

旅慣れた人なら問題ないでしょうが、スーツケースで旅をするような人にはなかなか厳しい制限ですね。

よく、チェックインカウンター前で荷物の重量を減らす努力をしている人を見かけますが、あれはみっともないです・・・。

そうならないために購入したのがこのラゲッジチェッカープラス。


最大50kgまで計測可能な優れものです。


使用方法は簡単。電源を入れた後、ベルトの部分を荷物の取っ手などに取り付けて持ち上げるだけ。


あっさりと重量が量れます。
ちなみに僕のお気に入り、モンベルのバックパックは1.6kgでした。

50kgまで量れるので、大抵の荷物はこれでオッケーですね。

今まで、重量制限にびくついていましたが、これ一個で今後は安心です!


0 件のコメント: