2013/09/11

香港エクスプレス 羽田到着は0:30・・・。交通機関はあるのか?

ニュースサイトでの発表によると香港エクスプレスの羽田〜香港のスケジュールは

羽田(01:30)〜香港(05:45)
香港(19:05)〜東京/羽田(00:30+1)

とのことです。本当ならかなりきついスケジュールですね。

行きはまぁ許容範囲としても、帰りは0:30に羽田到着。遅すぎる!

調べてみると、公共交通機関を使って家に帰ることは不可能のようです。
バスも電車も無理となると、タクシーしかありません。
都内中心までだと1万程度でしょうか・・・。

羽田空港近くのホテルに泊まるにしても、あまり安いホテルはないようです。

体力のある若者でしたら羽田で朝まで粘るのもありかもしれませんが。

結局のところ、航空券代+1万円程度を目安に考えておいた方がいいようです。

そうなると、相当安いチケットを入手しない限りお得とは言えないですね・・・。

東京から香港へのLCCはかなり期待していたのですが、これはちょっとがっかりでした。


0 件のコメント: