2013/09/27

小型軽量のモバイルバッテリーAnker Astro Miniがお買い得!

モバイルバッテリーはAnker Astro3Eを愛用していました。
iPhoneを4回程度充電できるので性能的には問題なし。

しかし重い!でかい!

旅行などで持ち歩くときもこのズッシリとした重さはかなりのネックになっていました。

そこで、緊急用にiPhone1回程度充電できればいいのではないかと考えを変え、小型軽量のモバイルバッテリーを探し辿り着いたのがこのAnker Astro Mini。

小さいとは言え、iPhone1.5回分の充電可能な3000mAh。

18ヶ月保証のAnkerさんです。

実際以前、Anker Astro3Eが壊れたときスムーズに交換してもらった経験から、Ankerさんには好感を抱いております。

そのときのレポはこちら

購入してまずちょっと面白かったのがこの箱。


どこかのアップルさんのような感じですね・・・。


本体とポーチ、充電ケーブル、説明書が入っております。
なんと説明書が日本語です。どうやらAnkerさんも成長している様子。


iPhone4と比べてもこの小ささ。リップスティックのようです!(言い過ぎかも)

iPhone5も問題なく充電できました。

ケーブルの差し込み口の作りがちょっと甘くて、なかなかケーブルが差し込みづらいのがちょっと残念な点ですね。

しかしまぁ、普段使いには最適だと思います。

Anker Astro3Eとケースバイケースで使い分けたいと思います。


0 件のコメント: