2013/04/18

タイのデータ用sim i-KooL 3G の使用報告 (チェンマイ、ラムパーン編)



i-KooL 3Gは前回、使用したi-mobile 3GXと同じTOTのMVNOです。
なので、基本的に同じ物だと考えてください。

前回はバンコク、アユタヤ、アントン、プーケット、ピピ島での報告でしたが、今回はタイ北部チェンマイとラムパーンの報告です。

さて、今回はHuawei E585とiPhone5(au)という組み合わせだったのですが、非常に不安定な接続になりました。
とにかく途切れます。原因が何かは分かりませんが、前回はHuawei E585とiPhone4(SoftBank)での組み合わせで快適だったので、少々残念な結果でした。

結論から言いますと、接続自体はチェンマイ、ラムパーンとも可能でした。


速度はあまりでませんでしたが・・・。

場所の問題なのか、機器の問題なのか接続や速度的に快適とは言えない感じなのですが、まぁとりあえず問題なしとしておきましょう。

0 件のコメント: