2015/01/19

Discover Hong Kong Tourist SIM Cardをマカオで使ってみたところ・・・使用不可!



さて、こちらの有名な「Discover Hong Kong Tourist SIM Card」
香港を旅するモバイラーさんに大人気。

118香港ドルで8日間有効。しかもデータ通信は5GBまで可能と、なかなか素晴らしいのですが、このSIMカードを更にオススメする最大の理由にマカオでのローミングが可能というところにあります。



香港とマカオを旅行する人にはほぼ一択といえる選択肢ですね。

というわけで、こちらのSIMカードをMR02LNに入れましてマカオで利用してみたいと思います。

マカオローミングを利用するには1日40香港ドルが必要ですが、初期残高が48香港ドルあるので、購入した状態で1日分はマカオでローミングが可能です。

空港でSIMカードを入手後、MR02LNに挿してみます。

APNをpccwにするだけで、あとは特に何もせずに通信可能になりました。

おー、簡単簡単!と調子に乗ったのが運の尽きでしたね・・・。

次の日にマカオに行ったところ、うんともすんとも・・・全く通信できず。

あ〜、マカオローミングには何か必要なのね・・・と気付きましたが、SIMカードの説明が書いてある台紙はホテルに忘れてます・・・。

結局マカオでは使えませんでした。僕がアホでした。

ホテルに帰って確認したところ・・・



どうやら*131#と発信することによってマカオの1日ローミングが可能になるようです。

ほうほう・・・。

ちなみに・・・

僕のようにSIMフリースマホを持たずにモバイルルーターのみの人ってのはどうやればいいんですかね・・・?

0 件のコメント: