2015/01/27

セブ・パシフィック航空、ガチの1ペソセールの反省会&次回に向けて。


サーチャージを撤廃したけれども、その分をチケット代に転嫁してがっかりだった前回のセール。

しかし今回のセールは違いました。ガチの1ペソセール。サーチャージなしです!
清々しいまでの変わり様に何だが怪しさも満点ですが、とりあえずどうにかゲットしました。成田〜セブ往復3455円!諸税込みです!

ちょっと信じられない値段ですね〜。

セール開始から6時間程度たった今、成田発のほとんどの便が売り切れているのでちょっと早いですが今回の反省と次回に向けての話です。



①圧倒的にマニラ便の方が売り切れるのが早い!

成田からだとマニラ便とセブ便がありますが、マニラ便は本当に手に入れるのが困難です。まぁ、ハブ空港ですから仕方ないのですが・・・。

マニラ経由でどこか行きたいという人も、とりあえずセブ島までの便を買って乗り継ぐというのも手です。セール時でマニラ〜セブ島は往復2000円程度なので、時間は多少かかりますが、マニラまで行くことは可能です。

②なぜかアプリ経由の方が安い!

PCとiPhoneのアプリだと成田〜セブ島で約500円近くアプリの方が安く購入出来ました。
残念ながらAndroidのアプリはまだないようなのでiPhoneを持ってると得かもしれませんね。(次回どうなるかは分かりませんが・・・)

③アプリは月表示ができないが、サクサク!

PCだとイライラするほど進まなかったのに、アプリは本当にサクサク進めます。月の値段一覧が見られないので、ある程度PCで日程の目星をつけてアプリで進めるといいかもしれません。

④人気路線と不人気路線を見極めろ!

マニラ経由でどこかに行く場合でも、例えばマニラ〜バンコクなどはすぐに売り切れです。マニラ経由でバンコク行きのチケットを入手するのはかなり難しいと思われます。
逆に手に入れやすいのは中東ですね。いつまでたっても売り切れる気配がありません。
まぁ、それはそれで路線撤退の危うさもありますが・・・。

⑤セール適用外の路線もある!

当然ながら全ての便が1ペソというわけでもありません。
マニラ〜シドニーは片道1488ペソですし、どうもマニラ〜バリ島に関してはセール価格ですらなさそうです。(セールの広告にバリ島がなかったのと、実際検索してもセール価格は出てこなかったことから)

以上を心に留めて、次回のセールに向かいましょう!
といって、注目を集めた後のがっかりセールだったら・・・、まぁそれはそれでってことで!


0 件のコメント: