2013/11/29

ホーチミンの変なテーマパーク、ダムセン公園への行き方。

1日観光すると意外とすることがなくなるホーチミン。
そこで、近郊のテーマパーク「ダムセン公園」へ行ってみるのはいかがでしょう。

2013年11月現在、地球の歩き方の情報と少し変わっているので注意。

地球の歩き方には、ベンタインバスターミナルから11番のバスに乗車とありますが、現在ベンタインバスターミナルからは出ていません。

ベンタインターミナルからすぐ隣、9月23日公園の西側に仮設バスターミナルがあり、そこから出ています。

バスの番号は11、38、69です。
僕は69番のバスで6000ドンでした。
バスのチケットは車内で購入して下さい。
車内表示はないので、近くの人か誰かにダムセン公園へ行きたいことをアピールしておくといいかもしれません。


フリーパスで大人一人150000ドン(約730円)とありますが、なぜか僕の場合は100000ドン(約490円)で購入出来ました。不思議です。



入場するとすぐに絶叫系のアトラクションです。
しょぼいんですが、待たずに乗れます。


変な人形も・・・。


もちろんお化け屋敷も!


夕焼けをバックにジェットコースター!
今にも壊れそうなほどオンボロなので、めちゃくちゃ怖いですよ。

0 件のコメント: