2013/12/04

マレーシアのマラッカで最高のタンドリーチキンに出会う!

東南アジアで一番美味しいタンドリーチキンの店と評判のPak Putraに行ってきました。

場所はマレーシアのマラッカ。
世界遺産に認定されてからどんどん観光地が進んでいますね。
昔行ったときは地味な印象だったのですが、今回行ってみると巨大ショッピングモールが乱立してたり、夜はチャイナタウンが派手な歩行者天国になってたり、なにより観光客の数が凄い!
主に中華系の人たちが多いようです。



夕方6時くらいにいったのですがすでに多くのお客さん!
店先に並べられたテーブルはほぼ埋まってます。さすがの人気店。




こちらが噂のタンドリーチキン。
注文はタンドリーチキン、レッグ(足)とシンプルに!
周りはパリパリで中はジューシー!これは相当美味い!
ちょっと辛めのソースが合いますね〜。

ナンは色々な種類があります。
オススメはチーズとガーリックです!

タンドリーチキン、ナン、マンゴージュースで500円くらいでした。

あまりに美味しいので二日連続で行ってしまいました!

詳しい場所はこちら!



町の中心地、オランダ広場から歩いてすぐですよ!

0 件のコメント: