2013/11/28

ベトナム、ホーチミンの空港でプリペイドSIM「mobifon」を買ってみた。

今回の旅行で使用したモバイルルーターはGL01P。
バッテリーの持ちが良く、海外に持って行くルーターとしては最高です。

ベトナムではmobifonとvinaphoneがメジャーな通信会社ですが、今回は利用報告が多いmobifonの方を使用。

SIMカードの購入場所は空港。
税関を通り抜けたところで左側の方にmobifonの表示を見つけたのでそこで購入しました。

2週間使い放題で190000ドン(約900円程度)でした。



正直、値段的にはもう少し安いところもあるかもしれませんが、空港で入手した方が後々便利かと思い購入しました。

APNはm-wap
ユーザー名はmms
パスワードもmms

これらの設定は日本を出発前にすでにルーターに登録ずみです。

アクティベートなどは店員さんにやってもらったので基本的には何もしていません。
もらったSIMカードをルーターに挿したらすぐに使用できました。



ホーチミン市内での速度測定の結果は上の通り。
なかなか快適な速度だと思います。

0 件のコメント: