2013/06/23

今更ながらTG-620のレビュー




今年のソンクラーン用に購入したOLYMPUSのTG-620ですが、思いの外使い勝手が良いので愛用してます。

基本的に防水機なので、画質は良くないです。まぁ、何と比べるのかという問題なのですが・・・。

普通のデジカメ>TG-620≧iPhone5かなぁという感じです。
オートで撮ると空の青さが綺麗にでない。ボクの腕の問題もありますが・・・。

ズームやマクロなど、最低限の機能は持ち合わせているのでどんなシーンにも一応対応できます。

操作感はgood!やはりデジカメにタッチパネルは必要ないと再確認!ボタンが固いのも誤作動を防いでくれて好印象。シンプルで無骨なデザインもいいです。

まぁ何より乱暴に扱っても大丈夫という安心感!これが最高ですよ。
なんせToughですから!

今まで旅のカメラというと画質にこだわったり、コンパクトさにこだわったりしてましたが、これは新機軸!

写真を撮るのが目的の旅でなければこれ一台でいいのかぁという感じです。


0 件のコメント: