2013/06/03

ミャンマーで鉄道の写真を撮ろうとして捕まりそうになりました。

最近、民主化で話題のミャンマーです。


ボクは2006年と2010年の2回行きましたが、現代とは思えないほどの前時代的な町並みや人々のおおらかさ、遺跡のすばらしさにやられました。
つまるところ大好きな国です。
特に人々のホスピタリティは東南アジア1ではないかと思っています。

そんなミャンマーも民主化やらなんやら、最近はニュースで取り上げられることも多くなりましたが、そのたびに思い出すのが表題の、鉄道の写真を撮ろうとして捕まりそうになったことです。

その当時は、ミャンマー内の軍事施設や重要施設を写真に撮ると捕まってしまう時代だったのです。
一応、鉄道もダメだったらしく、普通に鉄道を撮っていたらいつのまにか警官らしき人たちに囲まれて、ひどく説教されました。

果たして今はどうなっているのでしょうか?

0 件のコメント: