2013/06/27

iPhone⇔macのファイル送受信で便利なInstashareが使えなくなった・・・。

iPhoneとMac間でファイル送受信する場合、とても便利なInstashareです。
iPhoneからMacに送れるのは写真ファイルだけですが、Macからなら他のファイル形式でも送れるので重宝してます。

そんな便利なInstashareが最近急に使えなくなりました。ファイルを送信しようとしても、エラーが出て送れません。

それまでは普通に使えていたので原因を探った結果、そういえば最近Macにセキュリティソフトをインストールしたことを思い出しました。

おそらくファイアウォールが問題だな・・・と。


なので、まずセキュリティソフト(ESET)のファイアウォールを切り・・・


システム環境設定→セキュリティとプライバシーで標準のファイアウォールを入にします。

これであっさり解決。

いずれiPhone⇔Mac間のAirDropが利用できるようになるのでしょうけどね・・・。

0 件のコメント: