2013/02/23

ゼロックス・スーパーカップの感想

佐藤寿人の見事なゴールで広島が柏に1−0で勝ちました。寿人は相変わらずアクロバティックなシュートが上手いですね。
残念ながら去年鳥栖で活躍した岡本は出場しませんでした。さすがに優勝チームのレギュラー争いは厳しそうです。

試合内容ですが、開幕前ということもあるでしょうが少々ヌルい試合のように思いました。練習試合の延長といった感じでしょうか。
柏は実験的?なのか3バックを導入していました。あまり機能していたとは言えませんが。
欧州ではまた3バック回帰の流れのようですし、Jでも採用するチームが増えるかもしれません。
広島はミキッチがいるかいないかで大分印象の違うチームになりますね。
個人的にはサイドでゴリゴリのドリブルってのが好きなので、今日の試合でアドレナリンが出るようなシーンは少なかったです。
たまに思うのですが、広島は寿人以外はシュートしてはいけないというルールでもあるのでしょうかね?

ちなみに、前座で行われたU―18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜で鳥栖の平くんが出場しました。
今年鳥栖に入団する平くんですが、鳥栖で高卒が活躍した例は少ないので頑張って欲しいですね。

0 件のコメント: