2013/02/25

Anker Astro3Eが不良品だったので交換します

常にiPhone、Android携帯、モバイルルーターを持ち歩くボクにとって、バッテリー問題は深刻です。
そのため、去年AmazonでAnker Astro3Eを購入しました。
10000mAhをほこり、iPhoneを3〜4回程度フル充電でき、しかもお値段も安い、スペックだけ見るとコストパフォーマンスに優れたモバイルバッテリーです。

購入後ウキウキしながらiPhoneを充電してみましたが・・・ん?
どうにも充電できません。
スイッチを押して1分程度は充電できるのですが、すぐに止まってしまいます。
他の機器でも同じ症状。
どうやら初期不良のようです。
交換を依頼するのも面倒で3ヶ月ほどほったらかしにしていましたが、一念発起して販売元のAnkerに交換依頼をしてみました。

まず購入時についてきた保証書に書いてあったアドレスに、商品が不良であったこと、交換を希望すること、Amazonで購入時の注文番号と名前を表記したメールを送ります。
保証書は全て英語で表記されていたので、日本語で送ってちゃんとサポートしてくれるのか不安でしたが、次の日には日本語で返信が来ました。

とりあえず交換品を送ってもらえるようです。
意外とスムーズにことが進みます。やはり交換依頼が多いのですかね?

この商品、18ヶ月保証だそうです。
新しく送られてきたものがまた初期不良だった場合、また交換してくれるのでしょうか。
いや、たぶん面倒なのでもう交換依頼はしないでしょうが・・・。


0 件のコメント: