2014/11/16

メモアプリとしてのNote & Shareの実力に今更ながら気づく。

DropboxやEvernoteの使い方を変えてみようと試行錯誤中。

今まではiPhoneでメモを取る場合、FastEverでサクッとEvernoteに送ってたわけです。
これが一番早くて、特に不満もなかったわけですけど。

なんとなくDropboxでメモ管理できないものかと思いまして。

それでまぁ、色々探してみたところ、どうもDrafts 4ってのが評判良いみたいです。


しかし1000円とはまたお高いですよね・・・。

それで、どうしたものかと思ってましたら、ふと・・・

あれ?「Note & Share」でいいんじゃね?

と、気づいてしまいました。


昔ダウンロードしてたんですけど、FastEverの方が使いやすくて利用してなかったんですよね。

久々に使ってみると、僕がやりたかったことが完全にできるわけですよ。

このNote & Share、DropboxやEvernoteの他にもGoogle DriveやTwitter、Facebookとも連携する多機能メモアプリです。

これを使えばメモをサッとDropboxに送れるわけです。

しかもメリットがもう一つ。

作成したメモがオフラインでも閲覧可能。

これ、何気にでかい!

海外にいると、データ通信できない状況が多々ありますので。

クラウドサービスとの同期系アプリですとオフラインで使えないアプリが多いんですよね。


唯一の不安はこのアプリ、最後にアップデートしたのが2014年1月22日なんですよね・・・。

現時点で10ヶ月ほど更新なし。

果たして今後は大丈夫なんでしょうか・・・。

凄く便利なんで使い続けたいものです。




0 件のコメント: