2014/09/22

ハンガリーの国際バス、STUDENT AGENCYがオススメ!乗り場は分かりづらいけど・・・

ハンガリーのブダペストからスロヴァキアのブラチスラヴァまでの移動。

ヨーロッパの国際バスですとEurolinesが有名ですが、検索するとあまり評判が良くないですね。バスの乗車にチェックインが必要とか、30分前に集合とか・・・。

そこで今回はSTUDENT AGENCYというバス会社を使いました。
評判通り、かなり快適でした。

購入はオンラインで出来ます。
購入後送られてくるEチケットがそのまま乗車券となります。

値段は片道3000フォリント(約1400円)。
割引サービスも多数あるようなので、これより安くなる場合も多いかもしれません。
大きな荷物を預ける場合ですと、一つ200フォリント(約90円)がかかります。
荷物代の支払いは当日です。

ブダペストの長距離バスはほとんどがNépligetにあるバスターミナルから発着しますが、このSTUDENT AGENCYはバスターミナル駅の近くの路上から出発しますので注意ください。
僕もバスターミナルへ行ってから表示が全くないので焦りました・・・。



このパブの目の前




このバス停です。




0 件のコメント: