2014/08/28

鳥栖の坂井が代表選出。そして鳥栖サポの俺、困惑。

アギーレジャパンの日本代表が発表されました。

鳥栖では林と坂井が選出されました。

林に関しては元々の能力と評判も高く、代表選出は当然と言えます。

問題は坂井の方でして。

大卒2年目。
レフティのCBというところ以外はあまり売りがない選手です。
昨年序盤はそこそこ試合に出ていましたが、後半の菊地加入後は控えにまわり、今シーズンもほとんど出場がありません。
久々の先発出場だった直近の大宮戦でもPKを献上するなど、不安定なプレーでした。

それがまさかの代表選出・・・。

これがきっかけで変な注目を浴びてしまい、坂井や鳥栖に悪影響が出ないことを望むばかりです。

0 件のコメント: