2014/09/26

ハンガリーでtelenorのプリペイドSIMを購入してみた。


購入したのはホテル近くにあったテスコです。
大型ショッピングモールだったので、telenor以外にもT-mobileやVodafoneなどもありましたが、一番聞いたことのないtelenorにしてみました。

簡単な英語は通じたので、とりあえず滞在日数と、インターネットが使いたいと言ってみると100MBのプリペイドSIMを勧められました。

料金は1590フォリント(約700円)
その内400フォリント分がクレジットされている状態です。

100MBはちょっと少ないかなぁと思いましたが、ホテルで快適にWi-Fiが使えていたのでまぁ大丈夫かと。

購入にはパスポートが必要。

MR02LNで使用してみました。

APN設定は

APNのところにnetもしくはonlineと入力。
あとは空欄でOKです。

最初と、ルーターの電源をオフ→オンにする度にPIN入力を求められます。
PINはSIMが固定されている台紙の裏にあります。
たいてい隠されてますので、コイン等で削って確認して下さい。



ブダペストで使用する限りでは速度に不満はありませんでした。



ハンガリーは比較的Wi-Fiが使える場所が多く、通信も安定していた印象です。
長距離バスの車内でもWi-Fiが使えたのは良かったです。




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブダペストは、他の大都市とは異なり、街の中でモバイルショップを探すのは容易ではないので、時間を無駄にしないためにも、はじめから大型ショッピングセンターに行くのが賢明ですね。Vodafon初めすべての通信会社のショップが入店していますから。初めてブダペストに行ったとき、ショップの事情を知らずにひどい目に遇いました。