2014/03/28

台南駅(台南火車站)から台鉄沙崙線で新幹線駅(高鐵台南站)まで行く。

台南中心地にある台南駅(台南火車站)から新幹線がでる台南駅までは離れているので、新幹線利用の場合はタクシーか鉄道で行くことになります。

今回、鉄道を利用しましたが値段も安く時間も予想しやすいので便利でした。
台湾はあまり鉄道の遅延はないようですね。


基本的に30分に1本程度の運行です。


台南の新幹線駅に向かうには台南駅の2番ホームから沙崙線沙崙行きの電車に乗ります。
終点沙崙駅が台南新幹線駅(高鉄台南站)と接続しています。
約25分程度で到着です。


乗り換え時間ですが、すでに新幹線のチケットを持っているなら5分。
チケットの購入が必要なら10分程度あれば可能だと思います。

台湾はバスが安く快適なのであまり新幹線に乗る機会はないかもしれませんが、時間節約にはなりますね。

台湾の新幹線は日本からネットで購入可能な上、早めに購入すると最大30%程度の割引もあるのでお勧めです。

0 件のコメント: