2013/10/25

東南アジアの炎天下は水分補給が重要!ペットボトルホルダーを買いました。

最近東南アジアに行くことが多いのですが、やはり暑さには参ります。
温暖化の影響か、日本の夏もだいぶ暑いですが、向こうは年中暑いですからね・・・。

町中を歩いている時は特に問題ありません。
さすがに水はどこでも売ってますからね。

ですが、例えば遺跡探索などで町中を離れるときの水分補給はどうしてますか?

ペットボトルの水を常に携帯してればいいのですが、灼熱のアジアです。
あっという間に冷たい水は温水と変わるでしょう。

そこで、保冷機能付きのペットボトルホルダーを購入しました。

購入したのは、ソロツーリストのボトルホルダー21です。


ペットボトルの口部分が開いてるボトルホルダーは多いのですが、これは完全に閉じるタイプです。
バッグの中に入れても水滴などが外につくことはありません。


中はこんな感じ。


ベルトやバッグに取り付けられる仕組みになってます。

これで常に冷たい水が飲めますね!やはりこまめな水分補給が大事です!





0 件のコメント: