2013/10/26

ピーチが関空〜高雄(台湾)に2014年1月18日より就航!羨ましい・・・。

日本のLCCの中では比較的順調なピーチが関空〜高雄線を開設することを発表しました。

ピーチの国際線ですが、香港線や台北線、そして今回の高雄線と、関東に住む者からすると非常に羨ましいラインナップとなっています。

なんせ東京ですと、エアアジアジャパンは撤退。ジェットスターは国内線中心ですらからね・・・。

高雄に関してですが、台湾第2の都市で、港町です。
1度行ったことがありますが、日本で言うとイメージ的には福岡かな?
海産料理が美味しく、潮風が気持ちよくてとても感じの良い町でした。

日本のLCCが飛ばして採算の取れそうな国際線というのはあまり多くはないでしょうが、この高雄線が成功例になればいいですね。

0 件のコメント: