2015/03/05

コロンビアのセイバーミッドを買ってみた。コスパ最強だけど・・・。

一時期トレッキングシューズにハマってまして、旅行の時はどこに行くにもトレッキングシューズでした。

その後、やっぱりサンダルが一番楽だわ〜ということになりまして、今は鉄板のTEVAやモンベルのソックオンサンダルあたりで旅行してます。

それがなぜかまたしてもトレッキングシューズを買おうと思ったのは・・・去年調子こいてサンダルで登山して捻挫したのですね・・・。

いや〜低山だったから大丈夫かなと思ってたら甘かったです。登山をなめちゃいかんですよ・・・。


それでまぁ、一足くらい登山靴を買っておこうと思いまして、しかしながらメインで履く気もないのでできるだけコスパに優れているのを探していた所、あまりにもメジャーでスミマセンって感じなのですがコロンビアのセイバーミッドにたどり着きました。


1万以下で買えちゃうんですね〜。


ゴアテックスほどではないですが、当然防水です。

ミドルカットできちんとくるぶしまで保護!(登山家さんに言わせるとミドルカットの保護機能なんて意味ないらしいですが・・・)

履いてみての感想は・・・うん。ちょっと狭い。

元々小さめだということは分かってたので0.5cmほど大きめを買ったのですが、それでも幅が狭く感じます。最低1.0cmは大きめを買ったほうが良かったかも・・・。

ちなみに・・・登山靴を買いに行くと店員さんからは「絶対に通常の1.0cmから1.5cmは大きめのサイズを買うように!」というのは面倒なほど言われるのですが、それは登山の場合であって、街歩きがメインの場合はそこまで気にしなくても大丈夫だと思います・・・経験上。

どちらかというと問題は甲高の方でして・・・。これが合わないとまず履けません。
セイバーミッドはギリギリ許容範囲ですね。

甲高、幅広の人はちょっとキツイかもしれませんね。

外を歩いてみましたが、特に問題なし!雨上がりだったんですが、ジャングルモックのようにツルツル滑りません!

まぁ、今回はあくまでもコスパ重視だったので満足ということで!

新品価格
¥7,182から
(2015/3/5 05:24時点)

0 件のコメント: