2014/08/22

スロバキア鉄道のチケットがネットで買えることに驚き。

世の中なんでもネットでできるようになってるんだなぁという印象。
別にスロバキアを馬鹿にしてたわけではないのですが、普通にネットで購入できることに驚きました。

http://www.slovakrail.sk/

上記のリンクからスロバキア鉄道のHPに飛べます。
英語表記もあるので、多少の語学力があれば簡単に予約できます。

1ヶ月先までのチケットを購入可能で、特急列車であるICにおいては座席指定も出来ます。

スロバキアは近隣のハンガリーやオーストリア、ポーランドに比べると公共交通機関の発達はあまりしていないので、本数自体は少ないです。

バスのほうが多少安いかもしれませんが、スロバキアのバスはあまり快適ではないようなので、長距離の場合は鉄道のほうが楽かもしれませんね。

0 件のコメント: