2015/05/22

悪いコト言わないから、セブ行くんだったらオランゴ島に行っときな

セブシティ、マクタン島と滞在したけど、一番良かったのはオランゴ島。
今度行くときはオランゴ島だけでいいかな。




行き方は、マクタン島からのフェリー。
なので、空港のあるマクタン島から直で船着場に行って、島に渡ることも可能。
船着場は2箇所。Hilton PortとAngasil Port。どちらでもOK。
どちらから乗っても同じ場所につきます。



僕はHilton Portから乗ったんですが、運賃は15ペソ。港の使用料?が5ペソでした。

オランゴ島の交通としてはトライシクルのみ。
最低料金でも100ペソからって感じです。

この島、とにかくみんなフレンドリー。セブシティなんかじゃ子供が寄ってきたら危険を感じるんだけど、この島は全く雰囲気が違う。

島を歩いてるだけでも楽しいし、ホテルのデイユースでも楽しめます。
僕はタリマというホテルのデイユースを利用しましたが、利用料は250ペソ。
ここは残念ながら砂浜のビーチはないのですが、すんごく良いところでした。



見ての通り、ベッドまで用意されてます。ハンモックに揺られたりプールでまったりしたり、まさに楽園のようでした。

一応、シュノーケルセットも100ペソで貸し出ししてるんですけど、非常に質が悪いので自分で持っていったほうがいいと思います。

オランゴ島からマクタン島への最終のフェリーは18時です。

まぁ、日帰りでも行けますけど、ぜひとも宿泊をオススメします。




0 件のコメント: