2015/05/08

地球の歩き方の電子書籍が着々と増えているようだ。これはもうガイドブック(本)要らないよね。

少なすぎて話にならない!と思っていた地球の歩き方電子書籍版ですが、いつの間にやら結構増えていたようです。

現在のラインナップは・・・

ヨーロッパ、フランス、ドイツ、ウィーンとオーストリア、スペイン、ポルトガル、アメリカ、アメリカ西海岸、アメリカの国立公園、グアム、ニュージーランド、オーストラリア、中国、台湾、韓国、タイ、マレーシア ブルネイ、シンガポール、フィリピン、インド、バングラディシュ、イスタンブールとトルコの大地

の、22タイトル。

もうこれって、日本人の海外旅行先の8割くらいはOKなんじゃないですかね??


料金に関しても、通常書籍版と同じ値段なんですけど、電子書籍ストアによってはかなり安く購入できます。hontoやBOOKWALKERなんかは頻繁にセールしてるし、パート単位で買えば更に安くなるしね!
ついでに言えば、ここ最近のスマホの巨大化ってのも電子書籍を読むのにはかなりメリット。

iPhone5で読んでた時は、これは無理かな〜と思っていのが、最近ZenFone5に替えたところ・・・ギリいける!
もちろんタブレットが最適なんですけど、まぁ5インチ以上のスマホならありかと思われます。

しかし、歩き方の電子書籍って過渡期って感じがしますね〜。
地図とか連携させたら最強っぽいのに、単にスキャンしただけなんだもんな・・・。

0 件のコメント: