2015/04/10

IIJmio みおふぉんをガラケーで使ってみる。こんな奴いるか?

あまり意味はないでしょうけど・・・。

まもなくZenFone2が発売するはず・・・ということで、ちょっと早漏ぎみですがSIMカードだけ契約してしまいました。

IIJのみおふぉんを契約!




といっても、これが使える端末が今のところ手元にないのです。
早くZenFone2発売しろよ・・・。

そこで、せっかく音声通話可能なのですから、ガラケーで使えるかな〜と試してみました。



残念ながらガラケーも手元にないので、ヤフオクで購入。

購入したのはこちら!



HW-01D・・・なんと、キッズケータイです!(笑)

だってメチャクチャ安いんですよ、これ。新品でも数百円で購入できます。
どういうこっちゃ、と。一応、防水、防塵仕様ですよ!




それにしても小さい!



目薬サイズと言っても過言ではない・・・。
成人男性が扱うにはちと厳しいサイズです。

契約したIIJmioはMicroSIMサイズ、こちらはノーマルSIMサイズということで、アダプタを利用。



アダプタは使い方によってはピンが壊れる可能性もあるので慎重に・・・。

電源を入れてみると・・・あっさり開通!
通話もSMSも問題なく利用できます。

まぁ、だからどうしたと言われても困りますが・・・。いざというときには使えるよ!ってだけのことです。

それにしてもこのHW-01D。異常な安さです。通話専用のサブ端末としては最強かもしれませんね。
登録した10件にしか電話できないのはご愛嬌です!

0 件のコメント: