2014/06/24

MacBook Airを有線LAN接続にしてみたが。

今までメインで使っていたWindowsPC(デスクトップ)がご臨終となり、仕方なくMacBook Airをメインマシンに据えることとなりました。

これまでWindowsで行っていたことは主に動画視聴でした。
やはり大きなモニターのほうが動画を見るのには快適ですからね。

特にサッカー好きの僕としては、スカパーオンデマンドでJリーグ中継を見るのが楽しみでして。とりあえずMacBook Airでも見てみたのですが、これが非常にストレスが貯まります。

今までWindowsマシンですと映像が途中で止まったりすることがほとんどなかったのが、頻繁に止まります。

僕はこれが無線LANのせいではないかと思いました。(Windowsは有線で使っていたため)

そこで、MacBook Airを有線接続するべく、「Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ」を購入。




早速使ってみたのですが・・・。

スピードテストしてみても、ほとんど速度は変わらず・・・。

いやしかし、安定度は上がっているはずだと、スカパーオンデマンドを視聴したところ、相変わらず頻繁に映像が止まります・・・。

映像が止まるのはどうやら別の理由のようですね。(純粋にマシンパワーなのでしょう・・・)

というわけで、非常に困ったものでした。


0 件のコメント: